JUNjes

Author:JUNjes
FC2ブログへようこそ!








 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イタレリ 1/12 F-104G コックピット 

過去の完成品追っかけ更新 2012年6月頃完成

イタレリ 1/12 F-104G コックピット
20120626 001

続きを読む

[2016/05/06 23:20] 模型完成品 | TB(0) | CM(0)

1/72 ハセガワ MiG-25 FOXBAT 

過去の完成品追っかけ更新 2012年5月頃完成

1/72 ハセガワ  MiG-25 FOXBAT
20120527 018

続きを読む
[2016/05/06 23:04] 模型完成品 | TB(0) | CM(0)

HGBF アメイジングレッドウォーリアー 

去年の完成品追っかけ更新 2015年5月頃完成

ガンダムビルドファイターズトライより アメイジングレッドウォーリアー
レッドウォーリアー タイトル


続きを読む
[2016/05/06 22:08] 模型完成品 | TB(0) | CM(0)

サフ吹いたら満足してしまう病がわかった気がする 

20150419 001
前回サフを吹いたパーツを組み付け
やっぱりサフ吹くと陰影がはっきりしてかっこよく見えるなぁ。
と。

20150419 004
で全体組み付けてみた。いい感じじゃないでしょうかと自画自賛。
20150419 006
やっぱり面の情報量が増えるとイイネ。

しかし、うん、いつもサフなしでいきなり色塗ってるので意外とこういう姿は新鮮で
話ではよく聞くサフ吹いたら満足する人の気持ちがちょっとわかった気がする。

久々の表面処理 

今回のレッドウォーリアーではいつもやらない表面処理としてサフを吹いてみました。
(何だかんだでいつもそのまま塗装してるので私には珍しい工程なんです)

まー特に今回は表面をけっこう弄ったのでやってみたのですが。
20150415 003
此方頭部パーツ。ヤスリをかけてOK~とおもって吹いてみたらやっぱり延長した部分に段差や溝が目立つ目立つ。
20150415 005
ほいでパテ盛って乾いてから削っての繰り返し。
この作業の何が苦手ってやってもやっても後から問題見つけての繰り返しで終わりが見えないのが何とも。

20150415 004
そんな感じで第一陣吹き終わってパーツチェック
20150415 006

20150415 007
貼り付けただけのパーツは問題ないんだけど色々掘ったり新しく作ったパーツはパーツはあちこち傷が目立ったりして
20150415 008
再度パテ盛って補修。

これでまたサフ吹いたら見つけちゃうんだろうなぁ。

20150415 009

今回使用しているサフはガイアノーツのサーフェイサーエヴォを使用しています。
01 | 2017/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -





